人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言居士21

冷和おじさんの「錯乱」=ええ! 内閣不信任案「提出」だけで解散の大義だとさ

とうとう、血迷ったか? 
これじゃ、ほとんど錯乱状態ダネ、

安倍晋三総理と、「冷和おじさん」こと菅官房長官の必死さがヒシヒシと伝わって来る"暴言"だったネ、

きのう17日の記者会見で、内閣不信任案の提出が解散の大義になるか?との質問に、菅長官は「当然、なりうる」と答えたんだ

しかし言うまでもなく、これは内閣不信任案の趣旨に明確に反してる、二人とも法学部の出身なんだけどナ〜

不信任案は「可決」されて初めて、総辞職か解散総選挙の何れかを選ぶのが筋であって、「提出」しただけで解散の大義ナ〜ンてなる訳ない

にも拘らず、冷和おじさんがあんな暴言を吐いたのには、解散の、それこそ「大義」がなかなか見付からないッテいう焦りがミエミエってことだネ、

でも、何でもコジつけるのがお得意の安倍&菅の悪巧みコンビ、いずれ強引に解散へと突っ走るだろうナ〜



by iitigenkoji21 | 2019-05-18 10:56
キャリア40年超のベテラン金融経済記者が、直観と主観で自由奔放に世の中の出来事に斬り込んでいきます。 関連ブログ=http://ameblo.jp/itigenkoji/ 
by iitigenkoji21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな