人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言居士21

日本タンカー被弾=イラク戦争の「大量破壊兵器」に似てきた米国の言い分

要するに、「オレの言う事を信用するのか?しないのか?」って、迫ってるッテ感じだナ〜、

ペルシャ湾のホルムズ海峡で起きた日本タンカー攻撃の犯人を巡って、トランプ米国は、米無人機による夜間の映像を証拠に挙げて、イラン革命防衛隊による犯行だ、と結論付けたんだ、

でも、映像に写っていた小型ボートと船員が本当に革命防衛隊の隊員だと、あのピンボケ映像でどうやって確認できるんだろうか?

それに、小型ボートは、不発の機雷を除去するのが役目だったとしてるけど、船主の日本企業は、船員が飛来物を目撃した、と記者会見で明らかにしてる、

アレ? 何かヘン
 って思いませんか?

国連のグテーレス事務総長も、事件の検証は「独立した団体による承認なしには不可能」と、性急な結論にクギを刺してる、

米国は得られた証拠を全てを公開するつもりはないらしいので、これでは最後は「オレを信じるのか信じないのか?」と迫られてるような気分になるんだけど・・・

ここで思い出されるのが、ブッシュ米国が挙げたイラク戦争の「根拠」で、戦争で多数の犠牲者を出した後になって、全くのインチキだったことが判明したワケ、

安倍政権もポチポチ、、トランプ米国のお尻を追っかけていると、トンデモナイ事態を招くカモね。



by iitigenkoji21 | 2019-06-15 10:05
キャリア40年超のベテラン金融経済記者が、直観と主観で自由奔放に世の中の出来事に斬り込んでいきます。 関連ブログ=http://ameblo.jp/itigenkoji/ 
by iitigenkoji21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな